SSブログ

ボク、いきてるよ!☆ [日記]

今日、ママは美容院へ行ったんだ。
ママの行っている美容院のスタッフの人で、ボクと同じシーズを飼っていて、いつも行くとシーズーの話で盛り上がるらしい。

でも、今日はその人ママの顔見てもボクの事聞いて来なかったらしいんだ。
ママは、ちょっと不思議に思ってママの方からわんちゃんの話を聞こうとしていた時、そのスタッフの人が、重い口調で「最近、Kenちゃん見ないですけど元気ですか?」って、聞いて来たんだって。
だから、ママは「はい。元気です。(^^) 色々病気はあるけれど、元気にしてますよ。」と言ったら、ホッとした様に「良かった!(^^;) お散歩していない様でしたし、娘がKenちゃんを見かけないから、Kenちゃんのママがお店に来たら、聞いてみてって言われていたんです。」って言ったらしい。

P6280426.JPG

ボクって、皆に心配してもらって幸せだなぁ〜▼^^▼


今、ボクの体を考えてママは、お散歩コースを変えているんだけど、皆が心配するから「ボク、元気だよって」って知らせる為に、前のお散歩コースを歩いてみようかな。

明日は、ママにお願いしようっと!▼^^▼


つぶやき(9)▼・・▼ [Ken]

ボクは、家族が大好き・・・・
だけど・・・・

なんか、最近おねえちゃんママに似て来た。▼- -;▼

ママって、ボクをあかちゃんだと思っているみたいで、いつも「Kenちゃん、いい子でしゅねぇ〜」って、ボクのお顔クリクリするんだ。

それと同じ事、おねえちゃんもするの。

「Kenちゃん〜」って言って、ボクのお顔クリクリ。

嫌じゃないけど・・・・
ボクの寝ている所に来てクリクリチュッチュッするのは・・・・

照れるなぁ〜▼>▽<▼

これでも、ボク還暦迎えたんだぞぉ〜



ボク?▼・・▼ [日記]

こんにちは。Kenだよ。

IMG_1520.JPG

最近、ママとのお散歩でよく会う子がいるんだ。
とっても小さくて、あまり動かない。
おじいさんと一緒にいるの。
普通、お散歩でボクを見付けた[犬]は、ずぐ「お前、だれだよ!?」ってガウガウ言って来るんだけど、その子は、何も言ってこないの。

だから、いつもはお散歩で会う[犬]を無視するボクだけど、ボクを見ても何も言わないこの子が気になって、ちょっとだけボクから近づいてみるんだ。
でも、どんなに近づいてもその子は何も言って来ない。

おじいさんは、ボクを見ると優しいお顔で「元気だねぇ〜、この子は健康優良児のような子だね。」って言う。
だから、本当はボクおじいさんに「ボク、健康優良児じゃないよ。」って言いたいけど、言う前にママがニッコリ笑って通り過ぎるから、ボクも黙っているんだ。

ボク、このおじいさんとこの[犬]のこと知らないんだけど、何かママは知っているみたい。
ボクとママはいつも一緒なのに、何でママは知っているのかな?

そんなママが、昨日そのおじいさんに話かけていた。
ボクは、疲れていたからベビーカーの中でママとおじいさんの話聞いていたよ。
ママは、どうもその[犬]が誰か分かっていたみたいなんだけど、はっきりとした確証がなくて気になっていたみたい。
それで、「お名前、何て言うんですか?」って聞いていた。
そしたら、おじいさんは「アトムって言うんです。」ってこたえると・・・・
ママは「あぁ、やっぱりそうでしたか。前からもしかしてっておもっていたんですけど・・・・実は、こちらへ引っ越して来た時、お散歩しているとKenを見てアトムくん?って聞いてこられる方がよくいたんですよ。それで、アトムくんをお見かけした時、この子がアトムくんかもと思っていたんです。」
って言ってた。

その後に・・・・
「こんなに、体の大きさに違うのにね。(^^)」
なんて、余計なことも言ってた。プンッ! ▼-3-▼

でもね。
アトムくんに、ボク似ているかも。

アトムくんて、18歳なんだよ。
心臓は肥大して吠えられないんだって。
でも、その心臓肥大は病気というより、加齢によるものだから仕方ないんだって。
その他にはどこにも病気がなくて元気。
ボクなんかより健康優良児なんだ。

18歳でも、しっかり歩いてるし(でもね、前進するのに時間かかるんだって)、しっかり四本の足でたっている。
毛も艶があって、すごいんだ!
ボクがアトムくんに似ているって事は、ボクもアトムくんの様に18歳でも元気元気って事だよね!▼^^▼


思い出の写真館☆ [歴史]

ママが懐かしい写真を載せてくれたよ。▼^^▼
ん〜懐かしいねぇ〜

IMG_1485.JPG

これは、前のお家のお庭でマッタリしている時にパシャッ[カメラ]て取られたの。
芝生気持ち良かったなっ!▼^^▼

そして、これは・・・・

IMG_1483.JPG

あぁ、この写真はボクの耳の毛ロングにしていた頃だ。
よくママが面白がって、耳の毛を三つ編みにしてリボン付けられた。▼- -;▼
お水飲む時、耳の毛がお水の器に入っちゃって、いつも耳からダラダラ雫が落ちて来てたよ。

だから・・・ってわけじゃないけど、ママが「クマさんカット」にしたんだけど・・・・
何か変だよね。
そして、この頃ママはボクにバンダナ付けるのが好きだったんだ。
この写真も、ボクバンダナつけているよ。

IMG_1486.JPG

でも、このバンダナはオシャレというよりノミダニよけのハーブが入っているんだよ。

結構ボク覚えているもんだねぇ〜(笑)

ということで、今日はここまで。▼^^▼





つぶやき(8)お散歩▼・・▼ [Ken]

季節が良くなると、道のあちこちからお手紙の臭いが・・・・

クンクン。

IMG_1916.JPG

クンクンクン。

IMG_1918.JPG

んっ!? ここに怪しげな手紙があるぞっ!
クンクン。

IMG_1915.JPG

お返事も書かなくちゃ!
でも、ボクは端っこになんて書かないよ。
誰でも気付く様に・・・・

IMG_1914.JPG

道の上に書くんだ!
でもね、ママは「みんなの迷惑だから端っこでやったら?」って言うけど、そんな事したらいつ読んでもらえるかわからないからね。
緊急の物は、道にするのが犬の常識なのさっ!▼-3-▼

ボク、お散歩大好きなんだけど、一つだけ嫌な事があるんだ。

アッ!今日もいるぞ!
ほら、あそこ。

IMG_1920.JPG

あいつ、どうもボクとは違う動物らしい。
目が細くて、いつも高い所からボクを見下ろして来る。

今日も、嫌な目でボクを見ている。

IMG_1921.JPG

ママは、ボクとこいつを仲良くさせようと「あっ! Kenちゃんネコちゃんがいるよ。こんにちはを言おうよ。」って、ボクをヤツの側へ連れて行こうとするから、ボクはあいつと目が合わない様にして、素早く通り過ぎることにしている。

IMG_1917.JPG

そんなボクの姿を見て、ママは「Kenくん、恐いの?」って言うけど・・・・

はっきり言っておくけど、「ママ、ボクは恐いんじゃなくて、キライなだけだから間違えないでよね。」

それにしても・・・・あつい。

ボク、2㌔も体重増えたから体が重い。
さすがに、疲れて来た。

IMG_1919.JPG

そろそろ、マイカーに乗りたいなぁ〜

丁度良いタイミングで、ママはボクをペビーカーへ乗せてくれる。
でも、この時「待ってましたっ!」みたいに喜んで乗っちゃいけない。
どんな時も、プライドを持って「嫌だなぁ〜、ボクは歩きたいけど、ママが大変なら乗って上げてもいいよ。」と言う顔をして乗るんだ。▼^皿^▼





つぶやき(7)▼・・▼ [Ken]

久しぶりだぞぉ〜
みんな、ボクのこと忘れていたりして・・・・
心配だぞぉ〜

IMG_1879.JPG

最近、ボクはストレスになっている事がある。

それは、トイレ。

パパもママも、ボクの顔見るとすぐ「Ken、おしっこは?」とか「Ken、パパとおしっこしにいこうか?」っていうんだ。

そりゃ、ボクがお家のトイレでおしっこしなくなっちゃったし、たまに・・・・ふわふわの絨毯でチィ〜なんてこともあるけどさぁ〜▼- -;▼


ほっといてくれぇ〜


好きな時に、ボクはおしっこしたいんだ!!





<ママからのおねがい>

お願いだから、おしっこはトイレでしていただけないでしょうか?



つぶやき(6)▼・・▼ [Ken]

お散歩は、楽しいぃ〜♫

でも・・・・


疲れる。▼- -▼

昨日から、ママがベビーカーを持って出かけてくれてる。

昨日は、お姉ちゃんがお昼から大学だからって、一緒にお散歩へ行ったの。
お姉ちゃんがベビーカーを押して、ボクとママが一緒に歩いてたら、お姉ちゃんぴったり後ろからついてきたら、ママが「Kenちゃんが、ベビーカーの音が気になってウ○チするキッカケ出来ないから、あまり側に近寄らないで!」ってお姉ちゃんに言ったの。
そしたら、お姉ちゃんプゥ〜(-3-)っておこっちゃったよ。

でもね、本当に気になってボクはウ○チ出来なかったんだ。

なかなかウ○チしなかったら、お姉ちゃん「Kenちゃん、もうウ○チしないならベビーカーに乗って帰ろうよ。」って言って、ボクまだ歩きたかったのにベビーカーに乗せられちゃった。▼- -▼

ママはね、いつもボクの様子を見ていてグッドタイミングでベビーカーに乗せてくれる。

やっぱり、お姉ちゃんじゃボクの気持ちはわからないね。


お姉ちゃん、もう少しボクを理解してよね。▼・3・▼


つぶやき(5)▼・・▼ [Ken]

ボク、これ・・・・キライ!

IMG_1790.JPG

ピカチュー・・・・


じゃなくて、この中の物!


IMG_1791.JPG

これ、目薬・・・・人間の子供用。

ボクの目薬なんだけど、ボクは目を洗うのに使っているの。
ボク、ドライアイが酷くて病院の先生から貰ってる目薬をしているんだけど、起きた時目にいっぱい目やにが付いて幕の様になっちゃうから、ママがこれで目を洗ってくれるんだけど・・・・

すごいんだよ!!!

目の中に、コイツがジャブジャブ入って来て、目をあけてらんなくなるのにママったら「ダメっ!ちゃんとお目目開けてて!」って言うんだ!

無理だ!!

結構恐いんだぞ!

お目目を洗っている時のママ・・・・こわい。IMG_1470.JPG


つぶやき(4)▼・・▼ [Ken]

さくらの花が満開。
お花見だぁ〜

なんて人間は言ってる様だけど、ボクはお外を歩いてお手紙読めればサイコーさ! ♫

今ハマっているお散歩コースは、パパが居ないと行けないの。
でも、今日は一緒にお散歩の日だから行けると思ったのに、パパもママも休日お決まりコース。

ボク飽きちゃったんだよねぇ〜▼-3-▼

ボクは、お外でお弁当食べるの好きじゃないんだけど、いつも付き合わされるんだ。▼-"-▼

つまんないから静かにしていたら、ママが「Kenは、いい子ね(^^)」なんて勘違いもはなはだしい。


でも、いい子にしていたからって帰りは、ボクの行きたい所を歩いてくれた。▼^^▼

IMG_1779.JPG

IMG_1779.JPG

IMG_1783.JPG

IMG_1784.JPG

いっぱい歩いたら、疲れちゃってこの後は・・・・

IMG_1785.JPG

えへへっ。
ラクチンラクチン。▼^3^▼


つぶやき(3)▼・・▼ [Ken]

やられたぁ〜
ボク、男の子なのに何でリボン着けるかなぁ〜▼=-=▼
今日、トリミングに連れて行かれた。
IMG_1767.JPG

必ず、リボン着けるのは何故?
これで、明日から保育園の先生に「あら、かわいい。おリボン着けてる。女の子のわんちゃんね。」
って言われる。

犬の世界では、男の子だって頭にリボン着けるんだぞぉ〜▼・3・▼


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。