SSブログ

それって、いいこと? ▼?_?▼ [日記]

秋って、いいね。
お散歩へ行っても、暑くなくて沢山歩けるよ。▼^^▼
でもね、ボクは心臓が悪いらしいんだけど、だからあまり歩き過ぎても良くないんだって。
ボクは、全然平気なんだけどなぁ〜▼- -▼

今日ね、お散歩した時にジャック・ラッセルテリアっていうわんちゃんに会ったんだ。
でも、そのわんちゃんボクが通り過ぎるまで、ずっと道の端に寄って待っていてくれた。
それでね、ボクがそのわんちゃんの横を通り過ぎる時、わんちゃんのママがボクを見て「あなたは、本当に楽しそうなお顔をして歩くのねぇ〜」っていうんだ。

そう言われてボクのママは「ありがとうございます(^^)」って言ったけど・・・・

ボク、褒めてもらったのかな?

だって、ボクはいつもと同じ様な顔で歩いていたんだけど・・・・
ニヤケていたのかな?

楽しそうなお顔って、良い事?

変なお顔していたんだったら、嫌だなぁ〜

IMG_2096.JPG


「あれ!目の下の毛がネグセだ[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 4

うさこ

Kenくんも胸元のけっけは
白いね~U^q^Uぺぺ
by うさこ (2012-11-22 01:51) 

くむ

Kenくんは私の初代のシーズーによく似ています!
これからの時期はお散歩にいくと足が真っ黒になるので、お散歩から帰ってくるたびに洗うのは大変ですよね。

by くむ (2012-11-22 22:16) 

Mie

うさこさん

昔は、シーズーには珍しく体全体が白っぽく、その白が透き通る様な白だと皆さんが珍しがって下さったのですが、年と共に白い部分が減ってしまいました。(^^;)

ペペちゃんの胸の白は、とっても綺麗!!
ふわふわで何か襟巻きみたいですよね。(^^)


by Mie (2012-11-27 07:55) 

Mie

くむさん

Kenと似ているわんちゃんを飼っていらしたんですか?
シーズーの顔って、パターンが三つくらいに別れる様な・・・・
冬の乾燥したこの時期は、静電気でゴミやホコリを吸い付けてお散歩から帰ると足が真っ黒ですよね。
特に、シーズーの毛は汚れやすいですね。(^^;)
今は、お散歩の時靴を履いているので、多少汚れが緩和されています。

あっ!
靴を履いているのは、ファッションではなくて保護の為です。
年と病気の関係で筋肉が弱くなっています。
その為、前足を高く上げて歩く事が出来ず、前足の爪を削って血をながしてしまうので靴を履かせているんですよ。(- -;)


by Mie (2012-11-27 08:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ママの失敗▼^皿^▼ありがとう☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。