SSブログ

ママの失敗▼^皿^▼ [日記]

いつもママは、ボクの事を書くから、今日はボクがママの話を書くよ。

ボクのママは、人とお話する時、すごく相手を傷つけない様に気を付けてお話する。
特に、ボクのお散歩の時は、お年寄りが話かけて来るんだけど、初めはボクの事で声をかけて来るお年寄りは、段々自分の話をしてくるの。
ママは、お年寄りは誰かと話がしたいんだと思って、良く話し相手をしてあげている。

でもね・・・・
そんなママも失敗する事があるんだ。

今日、お散歩している時なんだけど、ボクちょっと疲れちゃってママにベビーカーへ乗せてもらった時、前から一人のおじいさんが来て、ベビーカーに乗っているボクを見て「かわいいねぇ〜」って言いながら
、ボクの頭をナデナデしてくれたの。
そして、ボクを撫でながらママに「幾つデスか?」って聞いて、ママが「12歳なんですよ。」って答えると、「12歳?」って聞き返したの。
多分、お耳が遠いんだね。
ママは「はい。」ってこたえた。
そしたら、そのおじいさん「そうかぁ。じゃあ、私と同い年だね。」って言った。

ママは、ちょっと不思議そうな顔をしたよ。
どうしてかっていうと、ボクの12歳って人間で言ったら64歳くらいなんだけど、ママにはそのおじいさんが64歳くらいには見えなかったらしい。

でね、ママったらわざわざ「12歳って、人間で言ったら64歳くらいなんですよ。」なんて、おじいさんに言った。
ボクは、そんな事を言わなくてもいいのに・・・・って思ったんだけどね。▼- -▼

そしたら、おじいさん「あのね、気持はいつも64歳なんだよ。(^^)」だって。
ママは、とっても気まずそうに「あっ!(^^;) そうですね。気持は若く持った方がいいですね。」なんて冷や汗まじりで言ってた。

側にいたボクも冷や冷やしちゃった!!▼^ ^;▼


ボクのママって、一見完璧な人の様に見えるけど、結構おっちょこちょいなんだよなぁ〜(笑)

IMG_2083.JPG


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 6

うさこ

Kenくんのママは 優しいんだね~

おじいさんに教えてあげようとしたんだね~^^


by うさこ (2012-10-25 14:36) 

wonwonwon

おじいさんの渾身のジョークだったのでしょうかね(^_^)お年を召されたかたとお話しするのは難しいですよね!でもお話ししてあげるのはとってもいいことだと思いますよ~ママさんは優しいんだね~(^_^)
by wonwonwon (2012-10-25 15:42) 

Mie

うさこさん、こんばんは。▼^^▼
ママ、優しい?
ただ、逃げられないだけかもしれないよ。▼^皿^▼

by Mie (2012-10-25 20:45) 

Mie

wonwonwonさん、こんばんは。
おじいさんの渾身のジョークでも、ママの頭の固さの前ではジョークもジョークじゃなくなるかもしれない。
ママって、そういう人なんだよね。▼- -▼
ママは、優しいかわかんないけど、ママのおかあさん・・・・ボクのおばあちゃんが「年を取ると、人恋しくなるのよ。」ってママに言ったんだって。
だから、ママは話を聞いて上げるみたい。


by Mie (2012-10-25 20:51) 

きなこパパ

おっちょこちょいって語源は何から来たんでしょう…? 何となく使ってますが改めて見ると???ですな(笑)
by きなこパパ (2012-10-28 19:07) 

Mie

きなこパパさん、語源は既にお調べになっていらっしゃるのでは?(^皿^)
by Mie (2012-10-29 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。