SSブログ

へとへと☆ [日記]

今日ね。
いつもの様に、ママが「Kenくんお散歩へ行こうか!? でも、今日は・・・○×△□@¥%※」って言ったの。
でも、終わりの方がなにを言ってるか分からなかった。
それで、ボクをお膝に抱っこして、ボクのお手てにお靴を履かせてくれて「さぁ〜出発!!」って玄関へ行くと、いつもならベビーカーへボクを乗せるのに、玄関のドアが開いて「Kenちゃん出て頂戴って出された。
そして、前の様にボクを抱っこして非常階段を降りて行くママ。

そういえば、朝パパが出かけてすぐにパパから電話があったっけ。
そんな事考えていたら、ママが「Kenくん、今日はエレベーター壊れちゃったみたい。だからベビーカー持って行けないけど、ゆっくりで良いから頑張って歩こうね。」って言ったよ。

その時、ボクは「やったぁ〜」って思った。
だって、ベビーカーのヤツ、ボクの横でガラガラうるさいんだもん。
ボクは、あいつがあまり好きじゃない。

今日は、あいつが一緒じゃないと思ったら、気分ルンルンで足取りも軽く感じた。
気分が良くなったら、いつもと違うコースを歩きたくなって、駅まで行っちゃった。
それで、後から来るお姉ちゃんを待って、「行ってらっしゃい」をしてあげたら、お姉ちゃん喜んでたよ。▼^^▼


帰りは、公園の原っぱを歩いて、お手紙をゆっくり読んで・・・・
そうだ。アトムくんのおじいちゃんに会って「あれ?今日はベビーカーないの?」って聞かれて、ママが「エレベーターの故障でうごかないものですら・・・・」って言ったら、おじいちゃん「そっかぁ。大変だね。でも後少しだから頑張れって応援してくれた。」

ボク、頑張って全部あるいたんだよ。▼^_^▼


でも、やっぱり疲れた。

お散歩から帰って来ても、エレベターは動いてなくて、またママはボクを抱いて階段を上がったんだけど、途中でママ泣きそうだったよ。
ボクも疲れて、全体重をママに預けちゃったから、結構辛かったみたい。

ボクもなんだか眠くなっちゃった。

PA010770.JPG

これくらいの事で疲れるなんて、ボクも年だなあ〜




nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 6

きなこパパ

Kenくんは何kgあるのかな?僕も歩くのが嫌になったキナコ抱っこしてサラとリウを30分近く散歩させたことがあるよ(汗)
by きなこパパ (2012-10-06 21:31) 

メグちゃん

Kenくん頑張ってお散歩したのね。
エレベーターが壊れると外出が大変ですね。
メグはお散歩が足りない時、家の前をさっさと通り過ぎて
もう1周してくることがあるのよ、メグおばちゃんは若くないからちょっぴり疲れます。
でも満足そうにしてソファーで寝ている顔を見ると
疲れも忘れるくらい癒されます。
マンションは何階まで歩いたのかな?
KenくんもKenくんのママもお疲れ様でした。
by メグちゃん (2012-10-07 19:47) 

Mie

きなこパパさん、ボクの体重聞いちゃう?
ボク、去勢して2 kg増えたの。
今、1kg減って10.8kgあるんだ。
なんで減ったのか分からないけれど・・・・
サラちゃんは、ボクほど重くないよね。

ママが、お散歩でベビーカーを転がして行くのは、ボクが疲れたら、いつでも乗せられる様になの。
ママ、ボクを抱っこしてあるけないから。


by Mie (2012-10-08 22:22) 

Mie

メグちゃんのママ、ボクんちは6階なの。
だも、エントランスが2階だから、5階分あがるんだけど、ボクを抱っこしては10kgのお米の袋を持ってあがる様なもの。
ママは、必死でボクを抱っこして階段上がったよ。


メグちゃん、お散歩足りないとお家の前を通り過ぎちゃうんだ!!
うふふ。
実は、ボクも。
でも、ママは嬉しそうにボクと一緒に通り過ぎてくれる。▼^^▼


by Mie (2012-10-08 22:45) 

うさこ

KENくんいっぱいお散歩できたの
えらいねd=(^o^)=b

おねむのKENくんも可愛いね~♪♪
by うさこ (2012-10-10 00:28) 

Mie

うさこさん、ボクねあいつが一緒だと行きたい方へ行けないんだ!
だって、あいつ体が大きくて良く周りが見えない。
それに、ママがあいつの面倒を見ているからボクが我が儘言ったら、ママ大変だもんね。
でも、あいつがいなかったら見晴らし良いし、ママを独り占め出来るからいっぱい歩けたよ。
でも、帰って来たら疲れちゃった。▼_ _▼zzz


by Mie (2012-10-11 06:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。