SSブログ

つぶやき(10)うろうろ▼ee;▼ [Ken]

こんにちは。
毎日あちゅいです。

でも、ボク食欲あります。
何となく元気もあるんだけど・・・・

お腹の具合が・・・・

このところ、すぐお腹おかしくなっちゃう。
この間も、お腹がおかしくてお薬飲んだんだけれど、また・・・・

ボクね、お家のトイレでう○ちしたくないんでけど、夜はパパとママを起こすの悪いからトイレでするんだけど、昨日の夜はトイレでした後またお腹おかしくなっちゃって・・・・
ボク、絨毯の上で・・・・

だから気になっちゃって眠れなくて、ずっとう○ちの監視していたの。

朝、ママが起きて来てボクのう○ち見て・・・・何も言わず始末してくれた。▼- -;▼

ママ、一時間くらい何かしてた。
ママのお仕事終わったの確認したら、またお腹いたくなっちゃったんだ。
でも、お散歩にいくまで我慢しようと思っていたら、雨が降って来ちゃってお散歩行けなくなっちゃったものだから、急いでママに「お外出して」ってお願いしてベランダに出してもらった。


あのね。
ボク、わりと拘りがあってどこでも用を足せる訳じゃなく、場所探しをするの。

あっちうろうろ。

IMG_1989.JPG

違うなぁ〜
こっちうろうろ。

IMG_1990.JPG

ここでもないなぁ〜

ママぁ〜、見つからないよぉ〜

IMG_1991.JPG

ってママに行ったら、「どこでもいいんじゃない?」だって。

ママの言いたいことはわかってる。
「どこでしようと、片付けるのはママよ」って言いたいんだ!

でも、ボクは拘るぞ!!

やっぱりお腹は壊れていた!!

だから、今日もママにお薬のませてもらったんだ。

パパは、暑いから体の働きも悪くなってしまっているのかもしれないって。

今週の土曜日は、月に一度の検診で病院へ行くから診てもらうんだって。

ヤダなぁ〜▼・へ・▼


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 8

きなこパパ

Kenくん久しぶり。お腹壊したんだ?実は最近きなこママから、リウが多飲多尿症(ボールの水を飲み干し大量にオ○ッコする)かもしれないから、病院からオ○ッコ持って来るように言われたって電話あって、オジさんちょっと心配なんだ。Kenくんも良い経過だと良いねぇ?涼しくなったら会いたいけど難しいかなぁ…お大事にね?
by きなこパパ (2012-09-02 22:56) 

Mie

きなこおじさん、リウくん心配だね。▼- -;▼
ボクたちの病気も色々あるんだね。多飲多尿症って病気があるの?
あのね。きなこおじさん。
ボクの病気、クッシング症もお水を沢山飲んでオシッコも沢山するんでよ。
食欲も元気もあるから病気になっているとはおもわないらしいんだけれど、病気の症状が凄く食欲もあって元気が良い事なんだって。

おじさん、心配だよね。
きなこママさんも、パパが一緒なら少し気持が楽になれるのにね。
リウくん何でも無いといいけど。

ボクも、今週土曜日病院へ行くけど・・・・
ホント、嫌なんだよねぇ〜
最近、暑いからご褒美のアウトレットのお散歩も無し!!
つまんないよ!!▼-3-▼


by Mie (2012-09-04 08:37) 

メグちゃん

Kenくん久しぶりにお顔を見たのに、お腹の具合が悪いの?
わんこも今年の暑さには体調も崩すわね。
Kenくんがデリケートでトイレの粗相をしたこと気にして
眠れないなんて、メグおばさんはKenくんを抱きしめてあげたいくらいです。
これは病気のせいだから気にしなくていいのよ、だからママも綺麗にしてくれたでしょう。
早く元気になるといいね、暑いのもあと少しだから涼しくなったらお気に入りのお散歩コースに連れて行ってもらってね。
by メグちゃん (2012-09-07 11:26) 

Mie

メグちゃんのママ、こんにちは。▼^^▼
ボクもよくわかんないけれど、すぐお腹がグルグルするんだ。
ママも、「何が良くないのかしら?」って言ってるよ。明日は、先生に診てもらうんだけど、またお薬増えちゃいそう。
せっかく、前回一つ薬減ったと思ったのになぁ〜

by Mie (2012-09-07 16:21) 

わんわん

Ken君、お腹の具合が悪いの?夏バテかしら?
ちょっと心配だね。。。早く良くなるようにお祈りしてますよ〜
by わんわん (2012-09-07 21:40) 

Mie

わんわんさん、今日病院へ言ったんだけど、ボクの主治医の院長先生がネバダへ行ってて、別の先生だったから詳しくは診断出来なかったの。
でも、夏バテとかではないみたい。
あまり、頻繁に続く様だったらボクのう○ちを持って来てねっていわれたよ。▼^^;▼
心配してくれて、ありがとうございます。
by Mie (2012-09-08 22:37) 

うさこ

KENくん blog---(汗)かわいーーーー!
遅くてすみません(>_<) 


これから沢山読ませて頂きます。

なので ちがってたらすみません。
KENくん夏バテではなかったのですね。

うちのぺぺは 今年は夏バテで、 吐いたり下痢したり
まだ記事にしてませんが しょっちゅう病院へ注射うちにいってー。ー;バタバタでした。

どうやらお腹の弱いこだったみたいです。
でも今年は本当暑いので 入院してるこも沢山でした。

食欲なくなったり・・
そんな中、夏バテでなくても お腹の弱いこちゃんに

ロイヤルカナンの缶づめ セレクトプロテイン チキン&ライス

を、今ぺぺ食べてます。。 
本当はダック&ライスというのがあったのですが、メーカーで販売中止になりました。
かなり美味しいみたいで くいつきはいいです。

その前は、アイムスの 残渣ケア (缶づめ)でした。

もしよかったら 獣医さんにご相談してみてください。 余計なお世話でごめんなさい。
今は落ち着いています。




by うさこ (2012-09-17 22:15) 

Mie

うさこさん、今日はKenに変わり、ママがお返事させて頂きますね。(^^)

Kenは、元々お腹の弱い子で、鶏アレルギーの様なんです。
でも、鶏が完全にダメと言う訳でもない様で、部位によってダメだったりするんですね。
だけど、良くわかんないんですが、ダメな部位でも加工によって?大丈夫だったり、大丈夫と思っていた物が急にダメだったりと・…(--;)

今回は、状況が治まっていたので、病院へ行った時は原因を掴めませんでした。
次お腹が悪くなったら便を持参する事になっています。

毎日同じものを口にしていても、お腹の具合が悪くなるので、本当に困ります・・・・というか、本犬が落ち着けなくなって睡眠出来なくなるのが見ててかわいそうなんですよね。(^^;)

今、心臓やお腹が弱い事もあってずっと手作りのご飯なんですけれど、たまに作れない時が困ってました。
最近は、良く食べていた市販の缶詰でお腹悪くしたりしたので、うさこさんの情報助かります。(^^)

このところ、肉球から出血があり診て頂いてるんですが、すぐ出血して治らない為、今度の土曜日に病院へ行く為、お腹の事も聞いてみます。

ありがとうございます。(^^)

サッ、Kenからもお礼をいいなさい。

「うさこさん、ボクの事心配してくれて、ありがと。▼^^▼こんど来た、うさこさんちのペペちゃん、ボクの仲間だね。ペペちゃんにボクの事教えてくだしゃい。なかよし、なかよし♡」


by Mie (2012-09-20 16:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日課?▼・0・▼へとへと☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。