SSブログ

日課?▼・0・▼ [日記]


IMG_1344.JPG

毎日暑いでしゅ・・・・
朝のお散歩が終わると、おやつをもらいましゅ。
食べ足りないと、ママが「おわり!」って言って、手をパンパン叩いてボクを追い払おうとするけど、ボクはもうそんな音に怯えない!!
もっと、おやつをくれるまでジッとママの顔を見て大人しく待つ。

P7060492.JPG

そう!「大人しく」待つっていうのがポイント! ▼^∇^▼

ママは、目の前で見つめられるのが嫌いなの。
だけど、騒ぐ子はもっと嫌いだから、ボクは大人しく待つんだよ。
それも、とびきりかわいいお顔してね。▼^皿^▼
すると、ママは「仕方ないわねぇ〜」っておやつくれるの。

そして、満足したらボクは夕方までネンネタイム。

夕方、美味しそうな臭いがしてきたらお目目パッチリ。
ママの所へ行って、「ご飯まだぁ〜」って言うとママは「まだ、ご飯の時間じゃない〜」って言ってボクを追い返す。
でもね、ボクってそんな事で追い返されないんだ!

ママがキッチンから見える位置に移動して、ママを監視。
するとママは、ボクを見て「Kenちゃん、待ってるの?良い子ね。(^^)」っていうけど、本当はママ、ボクがずっとママを見ているのが嫌な事知っているんだ。▼^皿^▼

夕ご飯を食べ終わったら、オシッコしてボクはまた寝ちゃうんだけど・・・・

最近、ちょっと違う。

ボクには、この後お仕事が出来たんだ!

そのお仕事は、パパを迎えに行く事。

パパは、駅に着くとママにメールして来るんだよ。
そのメールが来ると、ママはボクに「Kenちゃん、パパ帰ってくるよ!」って教えてくれて、玄関へ行ってドアを開けてくれる。

ボクは、ドアの外に出てママとパパの帰りを待つ。
ママは、道路の方を見ているけど、パパはエレベーターに乗って帰って来るのになんでママは道路を見ているんだろう?
変なママだよね。

ボクは、パパが乗って来るエレベータをずっと見ていると、パパが降りて果てボクを見付けるとすっごく嬉しそうな顔をして「Ken!」と言って手を広げてくれるから、ボク思いっきり走って行くとパパは、もっともっと喜んでくれるんだ。▼^_^▼
だから、パパのお迎えはやめられない。


それに、パパが「Kenは、お迎えが楽しいみたいだから、しばらくは日課になりそうだね。」って言ったんだ。

ボク、しばらくパパの親孝行するよ!▼^▽^▼



nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 6

小梅姉

Kenくんが走って『おかえりなさ~い』の姿、かわいいんだろうなぁ~。
パパさんの満面の笑みも、想像出来ちゃいます(^^)
by 小梅姉 (2012-07-29 15:53) 

Mie

小梅姉さん

パパは、ご機嫌だよ。
パパの仕事先は、お家からとっても遠くて、いつも疲れて帰って来るんだけど、ボクがお迎えに行く様になってから、パパはご機嫌で疲れが飛んでいてしまってるみたい。▼^^▼


by Mie (2012-07-29 22:51) 

みぃにゃん

はじめまして KENくんのつぶらは瞳が可愛いですね~こんな顔でお出迎えされたらメロメロになります!!
by みぃにゃん (2012-07-31 17:49) 

Mie

みぃにゃんさん

初めまして。(^^)
コメント、ありがとうございます♪

みぃにゃんさん、ボクねパパとママがボクにされて嬉しいと思う事と、ボクのどんな顔が好きなのか知ってるの。
だから、その技はとっておきの時に使うんだ!

あっ!これ内緒の話だよ!▼^ <▼


by Mie (2012-07-31 23:09) 

シェルビー

kenくん、とても可愛いくて、
お利口なワンちゃんですね♡

でも、
今まで色んな出来事があったのでしょうね。
時間の許す限り、
過去記事も読ませて戴きますね。

うちの愛犬マロンとも、
仲良しになってくれるかな?
by シェルビー (2012-08-24 15:49) 

Mie

シェルビーさん、コメントありがとう!▼^^▼
お返事遅くなってごめんなさい。
ボクPC使えないかに、いつもママにお願いしているんだけど、ママ忙しくてボクのブログ見てくれなかったの。▼_ _▼

そうそう。
でも、ママからマロンちゃんのお話きいてはいたよ!!
マロンちゃん、辛いね。
ボクもたまに具合悪くて歩けなくなっちゃう事あったから良くわかる!!

もちろん、ボクでよければマロンちゃんと仲良くなりたい。▼^^▼

by Mie (2012-08-30 06:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。